リタイヤからの出発

旅の写真や、田舎暮らしの様子などを、書いていきます。
<< 原尻の滝! | main | 江島大橋 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
念願の温泉津温泉!

IMG_2331.JPG
 

 長年前を素通りするばかりだったけど、天気も良くないので思い切って「温泉津温泉」の元湯に行ってきた。

 

 狭い昔しのままの道を間違ったかな?思いながら行くと450年続く洗い場もない昔しながらの湯治場があり、ある意味感動ものだった。地元の人が5〜6人入っていたがよそ者のシゲ爺はなんだか入りにくく掛け湯をして隅の方に遠慮がちに入っていたのだが、

 

 次のよそ者の人が入って来て「アチチ!」と入れなかったのでその場が和んでシゲ爺もその中に入れてもらったが、ほんまに古いタイプの湯治場で洗い場には蛇口やシャワーなどなく、みなさん誰一人として湯船に入らず湯船のふちにずらりと並んで座り時々手やオケで体に湯をかけたり温泉水をコップで飲んだりと今まで見たどこの温泉にもない独特のマナーがあるようだった。

 

 ここの温泉は常連になったら、随分楽しい温泉だろうと感じたが、何せ大阪からは遠いし国道からは「絶対道を間違えた!」と思うほど辺鄙で狭い道を進まなければならず、駐車場も中々見つからないので難易度の高い温泉に違いない!しかし素晴らしい温泉でした!

| しげ爺 | - | 11:21 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:21 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE