リタイヤからの出発

旅の写真や、田舎暮らしの様子などを、書いていきます。
<< 天王寺で待ち合わせて! | main | ちょっと改装? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
初体験!
DVC00022.jpg

瀬尾さんの最終日で我々夫婦も片付けの手伝いで初めてデパートのバックヤードなるものに潜入した。 店内の美しさと反対に人が1人通れるスペースを残し荷物が狭い通路に反乱している。

表の華やかさに反して、内部の規律や姿勢手の位置迄指導が入るらしく自由人のシゲ爺には我慢の出来ない職場だろうが、わずか3時間程度の作業だったのでやりきったが、ここで商売をするには人間、いじけてしまうのでは無いかと要らん思いめぐらしをしてしまった。

興味半分で「行く行く!」と言ってしまったが、出入りの零細業者にとっては(シゲ爺は関係ないが)二度と行きたくないたくない所だった。 昨日は大事な友達のお葬式の日だったが、今日はシゲ爺66歳の誕生日! デパートの帰り3人で生ビールで乾杯をしてしまったが、それで良かったのだろうか?

写真はキューズモールから見た日本一高くなった近鉄のビル! 近くで見るとそれほど高いと感じないがどうだろうか?
| しげ爺 | - | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:16 | - | - | pookmark |
遅れましたが ”はっぴぃ ばーすでぃ!”

デパートのバックヤードをうん十年動き回ってるくりりんです(笑)
社員食堂は ワンダーランドですよ(^O^)

瀬尾さん来られてたのですね。
昨日やっとブログを見に来たので 残念です(ず〜っと風邪ひいて引きこもってたので 見てても行けなかったのですが)
| くりりん(ねこの七宝屋) | 2012/12/10 1:27 PM |
おはようございます
先月フレトイのまえで、声をかけていただいた大阪からの者です。コメント欄を探しましたがわからず、ここに追加コメントしました。

その節は高価な釣りの仕掛けをいただき、ありがとうございました。

浜小清水や美瑛他で何とか星空撮影ができました。
最終日に増毛南の雄冬港で真似事で竿をだし、今回の北海道ドライブ目的の一つも叶えて、嬉しく思っています。

もうそろそろお帰りとか。
気を付けてドライブしてください。

私のブログ  蘭と旅の物語  です

http://blog.livedoor.jp/silknomichi2005/archives/52405193.html
| 3100吉 | 2014/10/09 10:16 AM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE