リタイヤからの出発

旅の写真や、田舎暮らしの様子などを、書いていきます。
<< アヤちゃんが! | main | 映画に行って来ました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
今年もやってきました!


 北海道では殆どの河川での川口規制が本日解かれ(年中禁漁の河川もある)シャケ(秋味)釣りが解禁になりました。 写真は昨年の平日のものですが、今年もきっとこれ以上に賑わうことでは無いかと想像してます。

 連休ともなると釣り人の後ろに順番待ちの人が二列に並ぶことさえあります(笑) その人達の中で手ぶらで帰る人も沢山いることを付け加え、シゲ爺の釣るシャケがいかに値打ちがあるかともったいをつけたりしときます?

 今年は道産子が大好きなマスが非常に不漁で、沖のマスの定置網にはマスでなく秋味がかかってると言うから、漁師さんにしては嬉しい誤算では無いだろうか! 

 本日の解禁でも、例年なら全体100人で3〜5本も釣れたら良い方だったのに、今年は初日からまずまずの釣果で、現場にも行ってないシゲ爺とその仲間は現地から届く情報にヤキモキしてるのが実情です(笑)
| しげ爺 | - | 17:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:40 | - | - | pookmark |
9/1〜0時に しょうたと 偵察へでかけ、ブルームーンの夜に光る ケミホタルきれいでしたよ〜 海岸沿いは たくさんの車でにぎわっておりますよ〜
| もも | 2012/09/01 11:17 PM |
それはそれはご苦労さんでした! 解禁を待ちかねた人の気持ちが良く分かります。
来週はその中にシゲ爺の姿もあると思います(笑) 着いたらまずお家に寄りますね!
| シゲ爺 | 2012/09/03 5:33 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE