リタイヤからの出発

旅の写真や、田舎暮らしの様子などを、書いていきます。
<< 昼帰り! | main | おめでとうございます! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
どちらも美人揃い!


 昨日届いた凄い写真です。 でっかい「オホーツクサーモン」(昔はカラフトマスと呼ばれていた)を抱いてるのは、あのももちゃんです。こんなにお腹が大きいマスならどれ程の筋子が入ってるのかと興奮してしまいます(笑) 

 後一ヶ月もしたらシゲ爺もこの釣りレースに参戦しますが、毎日釣り続けるシゲ爺の方が勤め人のパパももちゃんより有利なのは疑いようが有りません。秋味釣りはいかに人より沢山ロッドを振り続けるか? たとえ魚の群れが見えなくても根気よく竿を出すかで釣果は上がるのは仕方の無い事です。

  今日のシゲ爺はサーヤさんご夫婦に誘われ、近くの市民ホールで行われた「大阪府警音楽隊」コンサート兼市民の安全のための啓蒙キャンペーンに行って涼しい一時を過ごして来ました。

 以前から捕まったのではなく、大阪府警の人とは付き合いがあり、音楽隊のビデオは観たことはあったが、 本物を目の前で見るのは初めてで、その迫力と美しさは感動ものでした。特にマーチングの時、少ない女性でその中でも特に背が低く、失礼な言い方をさせてもらうと、少し場違いな程横に育ちが良く、

その女性が他の人に歩幅を合わせる為に、飛ぶ様な仕草で必死になってる様が楽しく、その女性も実にその中で楽しんでように感じられたので、シゲ爺はその女性を追い求めていて、騎手の若い女性がミニスカートで踊っているのさえ目に入らない程でした(笑)

音感の悪いシゲ爺にはその女性の音を聞き取る事は出来なかったが、激しく動きながらもその女性は音を外すことは無かったと思ってる。そんな個性のある奏者をメンバーに入れる大阪府警の懐の深さと、一生懸命シゲ爺の視線に耐え一糸乱さぬ演技に乾杯です!

 ギャルは脱走の緊張から解放されず、まだ食欲が無く昼も夜も寝っぱなしで、愛嬌がありませんが、そんなに疲れるなら脱走を思いとどまったら良いのにとかわいそうになってきます。
 それにしても大きなオホーツクサーモンですね! くやしいがうっとりしてしまう!
| しげ爺 | - | 20:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:17 | - | - | pookmark |
ブログに載せていただきありがとうございます。 大変重い魚でしたが・・・・オスでしたぁ〜 北海道でまってまぁ〜す。
| もものまま | 2012/08/05 12:48 AM |
えぇ〜!オスやてぇ〜?ビックリの鑑定団でした! オスなら美味かったでしょう! 早よ行きたいなぁ〜!待っててや!
| シゲ爺 | 2012/08/06 10:43 AM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE